力むと当たらない

アウェーな現場での運が強い。

水族館のビンゴが当たる
(全く興味のない横浜マリノスの大きな応援旗をもらう)

いまいち興味がなかった野球の観戦チケット、勝ちたくないなーと思っているとジャンケンで勝つ。

いまの会社に入社して半年たった学園祭のくじ引きで2回当たる。
(ジュースが20本ほどもらえる)

その1年後の学園祭でもくじ引きが当たる。
(顔にコロコロする美顔器みたいなの)

さらにその1年後の学園祭でもくじ引きが当たる。
(お米2キロ)

入社して半年の頃、まだ話もほとんどしたことのない同僚の二次会パーティーでビンゴが当たる。
(お菓子みたいなものもらった)

数合わせで呼ばれた結婚式二次会のじゃんけん大会で優勝する。
(現金が当たる)

ほとんど知らない人ばかりのはじめてのパン教室の忘年会でビンゴが当たる。
(パン1斤もらった)

↑イマココ


だいたい、なんか気まずいから当たるな当たるな〜と思ってたら当たってしまう。
うれしいけど、いいのかなー、私がもらうよりもっとほかにいるやん、と思ってしまう。

今年は旦那さんにもその運がうつったらしく、
初めて行った取引先の忘年会でのビンゴが当たったらしい。