2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

むきだしはなんでもきずつきやすい

いつのまにか会社が女の世界になっていた。わたしも含め、女のよきもわるきもおしゃべりなところ。 女に話をしたら、その話題はふたりの間での完結ではない。 知らないところで第三者にその話題がふりまかれることもあるし、 知ってるところでもふりまかれる…

はしにも棒にもかからない、でもはしでも棒でもなんでもいいのよ

何を武器とするか。 どこへ行くのか、によって変わってくる。たとえばマリオなんかで、 砂漠の中をつっきる面だったら、ファイアーフラワーはとっても役に立つけれど、 水の中進む面ではファイアーフラワーは役に立たない。 (あまりゲームしないからもしや…

夏がく〜れば思い出す〜

ふっと思い出すひとがいる。 10年くらい前、 もうちょっとインターネットが身近だったころ ちょうどmixiが盛り上がっていたとき。 コミュニティーとか入ってて、 知らないひとともたまーに会話をして、 そういう中で趣味の合う人とマイミクなったりしてた。 …

続、髪を切ったら反響が意外にも大きくて、

今日はじめて、髪を切って不評をいただいた。 絶対長いほうがいいって!て強く。 うちの会社では、お客さんの男子はほぼそういうことは言わない、 (というか言えないのかな) ので、逆に髪を切ったことについて言及してくれて、 しかも長いほうがいいっと力…