2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

it is pain in the neck.

めんどくせー! てこう言うらしい。 ずれてることがたくさんあって。 音がずれてること。 評価がずれてること。 考えがずれてること。 中学生のときに、産休から戻ってきた先生がいて。 クラスをどうやってまとめていいのかわからなくて、 代表委員の選出に…

このあいだの練習のピアノは絶対、音くるってたよ。絶対、absoluteて言っちゃってもいいよ。

さいきん、ともさかりえリバイバル。 ずっと細く長く好きだったんだけれど、 ドラマに出ているのをみてふと思い出して。 椎名林檎が曲を作っていた頃のはすごく好みだなあ。声がいいのだよね。 ああゆうのはハスキーボイスと言うのだろうか。 なんだかこう、…

図書館戦争があればお弁当戦争だってあるだろうに

姑息にも、夜に料理をしてしまった。 なんだか女子力が高そうではないか。レシピ 賞味期限切れの生そば 賞味期限切れすれすれのきざみネギ いつのかわからない鰹の粉 小麦粉 水 内容は全然女子じゃねえ。 まあ、色々と材料が危なかったので混ぜて焼いて、 お…

あわてないあわてない、ひと休みひと休み

賞味期限をすぎたたまごって、 生では食べられないけれど、 焼いたらなんとかいける。 いま、なんだかそんな状態。とりあえず、いえの掃除を、 というか整理整頓をすることに決めた。 のだ。よわよわメンタルウーマンだなぁ、ほんとうに。 今日の、Do どう…