2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

けっこうカタチからはいるタイプです

らしい振る舞いとはどんなことだろうか。血液型でいうと、わたしはO型なので、 おおらか、おおざっぱ、八方美人な感じに仕上がってるでしょうか。 よく言われます。何型って聞かれて答えると、あぁ〜やっぱりって。 けっこう短気でせっかちで妙に神経質なと…

丑の日には「う」のつく食べ物をたべるとよいらしい。うどん、梅干し、牛、ういろう、、、

昔はあまり好きではなかった。 小さな骨が多くて、しかもかば焼きの裏側が 仮面ライダーのおなかみたいな感じで。小さいころはスーパーで買ってきた薄いうなぎにあまっこいたれをかけて、 (そのたれは好きだった) それが大人になってきて、 はじめておいし…

髪を切ったら反響が意外にも大きく見たいというちょっとした追っかけができた。

髪を切った。 自分ではそれほど大した決断でもないんだけれど、 家でも会社でも驚かれるくらいの長さを切ったようです。パーマロングでまだ伸ばそうかと考えていたけれど、 暑いし、ヘアセットは朝からめんどくさいし、で やはりボブが楽だろうと。 もう高校…

朝の四時に宴会場をひとりでBeckとPavementを聞きながら掃除する、そんな夏合宿のあるサークルだった。

ちょっと記憶の栓がぽんと抜けて、 もし大学生をやり直すなら、、、、と 考えてみたり。あのようなチャラサー(だんなさんにめちゃくちゃ言われる)ではなく、 鬱々とした軽音サークルみたいなのに入って、 もっと自堕落な学生生活を送りたかったなぁと思う。…