2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にんげんはそんなに変わらない

新入社員のときには駅から近いところに住んでいたので、毎朝駅までの道をダッシュ。 それから何年も経って、転職して、引っ越しして、結婚までして、 人生のイベントをいくつも越えてきて、それなりに成長もしたかもしれないけれど、、、 今も朝は駅までダッ…

なにせこの日は風邪みたいなものだったので、色々とうすぼんやりしか記憶になくてざんねん

突然めまぐるしく忙しくなったので、ふっと息つく間が(仕事中に)なくなってしまっていた。 土日休みだったのが、土曜日に出たり、日曜日に出たり、そして平日がお休みと 勤務形態が変わってしまったのでまだ曜日感覚とからだが慣れずにいる。 いつのまにか…

ひとでも、ものでも経緯を知ると感情移入できる

さいきん、葬祭について調べていて、そのまま古墳についても突入して行き着いた施設。 大林組の資料館。 もともとの本社があったビルの中にある。 平日の9時から17時までしかオープンしていない。何を目的で行ったのかというと、 ここが季刊で出している…

休みの日はモーニング

2週連続で、週休3日。 あまり休むと後半にひびくので気を付けよう。平日の朝、10時頃にモーニング。 リスボン珈琲店。 ビジネス街にあるふるーい喫茶店。 平日の10時、雨、予想はしてたけれど、お客さん誰もいなかった。 素敵な店内。 使い込まれた椅…

ひさしぶりにフランス旅行のこと

フランスに着いて、ホテルまではどうやって行ったかというと 乗り合いタクシーみたいなもの。 日本で予約できる。 日本人ガイドさんが一緒にホテルまで来てくれてチェックインもしてくれる。 予約するときには少し高いな、と感じたけれど、 長旅で疲れて、あ…