休みの日はモーニング

2週連続で、週休3日。
あまり休むと後半にひびくので気を付けよう。

平日の朝、10時頃にモーニング。
リスボン珈琲店
ビジネス街にあるふるーい喫茶店
平日の10時、雨、予想はしてたけれど、お客さん誰もいなかった。



素敵な店内。
使い込まれた椅子で、LISBONと彫り込まれている。
いすの座面がわりと盛り上がっていて、座るとふわふわ。


焼いたハムとかために焼いた目玉焼きがのっているトースト。
この喫茶店に来たいな、と思ったのは
どこかでこの写真を見たから。
ジブリみたいなアニメとかに出てきそうな、単純だけど絶対美味しいにちがいない!と思った。

なぜフォークが?と思ったけれど、
小さく切ってくれているので、手で食べるよりフォークで食べるのがベスト。
ハムとたまごがずれないで食べることができる。
いろんなお店のモーニングがあるけど、パンの切り方ひとつにしても
それぞれ個性があっておもしろいなあ。

しばらくしたら、常連のおじさんがコーヒーを飲みに来ていて、
いつもの、って感じで注文してた。
かっこいい。近くにああゆうのがあればいいなあ。
で、何がうらやましいって、仕事始まって2時間くらいでコーヒーを飲みに行けるゆとりある仕事っぷり。

ここのモーニングにはきっとまた行くと思う。