2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘイスティングスて呼ぶのはポアロだったわ。

順調にのこぎり、練習してません。 いかんいかん。 久々にお教室に行って、 1分も引いてないのに右手がつりそうになった。 ほんと、全力疾走した後の脚のがくがくみたいな感じに。 でも、やっぱり楽しいね。みんなでたくさんで弾く、ひとりでしっぽり弾く。…

暗いはなしがお好きね

残りかぜ。 なんだかとってもテンションが上がらぬ。岡本太郎アートピースがまた新しいの出たらしく、 ほしい。 1個400円ですと。 ちょっと心のほのおが燃える。テレビ、みてるひとがいない、まわりには。 こう、ドラマについてこれおもしろいねん、と話…

霧のロンドンエアポート

いま、いちばん注目しているドラマ、 書店員ミチルの身の上話の原作を読んだ。ちょっとした出来心で住んでる街から東京へ出たら、 なんとそのとき持ってた宝くじが2億円あたっていて、、、 という出だし。 まあ、思わぬ終わりかたにいまも当てられている。 …

ほっかほかてい

にんじん、油揚げ、こんにゃく、鶏肉、さつまいも。 ジッカオリジナルの炊き込みご飯。一人暮らしをはじめたとき、一番最初に作りたくなって、 母親にレシピを聞いたもの。 もう、20年以上作っているはずなのに、まだ「今日の料理」ていう 朱色の本を見な…

もうおかっぱではないのです

年号はメデューサをイメージしたんだよね。縁起がいいのかわるいのかわからないなあ。 ほんとははてしない物語のアウリン模様にしたかった。 自分でへび年の年賀状を作るときは! と、ずっと憧れ決めてたんだけど、 見た目問題ありかな、と思ってあきらめる…