暗いはなしがお好きね

残りかぜ。
なんだかとってもテンションが上がらぬ。

岡本太郎アートピースがまた新しいの出たらしく、
ほしい。
1個400円ですと。
ちょっと心のほのおが燃える。

テレビ、みてるひとがいない、まわりには。
こう、ドラマについてこれおもしろいねん、と話す人がいない。

いま見てるドラマ。
書店員ミチルの身の上話
陽のあたる場所
夜行観覧車
まほろば駅前多田便利軒
おトメさん

ついこないだまでは、警察ものとか医者とか、
なんかちょっと一般人にはないようなシチュエーションが
多かったような気がするけど、
今回は、ふつーの家庭、とかふつーの人っていうのが多い。
ちょっとセレブなお家も多いけど、公立中学に通ってたり、
商店街のある街に住んでたり。
どんなお家でも秘密があって、ミステリとドラマがあるんだよーて。
境遇が近い分こわい感じがするのが多い。


見るかもーなドラマ。
シャーロックホームズ
ラストホープ
泣くなはらちゃん

あとはこのみっつ。
一応、みてみようかなー、と。
途中で見なくなるかもしれないけれど、、、
そう考えると、今の流行りの設定からは違うドラマ。
医者、探偵、まんがのキャラ。

どうもシャーロックホームズおもしろいらしく。
小さい頃にもNHKでやってたホームズがすごくおもしろかったから、
それ越えするかな?
ホームズが、ヘイスティングス!て呼ぶのが好きだったなあ。


ホームズを思い出すと、名探偵ポアロのDVDボックスがほしーくなってくる。
探偵違いだけど、そっちのドラマの方が好きだった。
父親がビデオに録ってて、一緒に見てたんだよなあ。

http://youtu.be/Y_TTvz9OpQ8