2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションの中心地フランス

フランスに降り立っていちばんはじめにみたポスター。 デパートのギャラリーラファイエットの広告。どこの広告だったのかを知ったのは今。左下のロゴを見てさっき調べた。とにかくおしゃれ!おしゃれ!とフランスフィルターがかかりまくっていたから、 最初…

フランスのはじまり

フランスには、エールフランスに乗って行った。 海外旅行をするとき、目的地の国の飛行機に乗ると高いのだけれど、 その時期は安く行けたようなので直行便で行った。 不思議なのは、エールフランスのサイトで航空券をとるよりも、 グループになっているKLMの…

さいきん気にいっているのは爪先だけ

最近なぜかふまんばかり。 似合わない髪型、食生活、ゆびのささくれ、朝起きれない、とかもう色々と、 年をとってお局化しててやばいと思ったのでストレス解消を再開。 なんとなく記録をしてあとで恥ずかしい思いをすることにしよう。おつかいものの途中です…

まだ小学生で習った田植えの知識はいかされてない

毛布を干した。 物干し竿の都合でどうしてもスペースが狭くて、布団たたきがしにくい位置にある。ほかの人とは比較のしようがないがかなり華麗にぱんぱんとはたけた。 これは中学の頃にしてたバドミントンで培った手首のスナップがいきてる。 手首の動きなの…

あまりにサムイと考えまでくらくなる。

なんだかもやもや。仕事のやる気と、気持ちでのやる気は違う。会社に新しいひとが入ってきて、どうやらハキハキとしてやる気のある人らしい。 どうも性格的にわたしとは反対のタイプ。 それを聞いたときに冗談で(関西でいう自虐的冗談)、 わたしみたいにや…