さいきん気にいっているのは爪先だけ

最近なぜかふまんばかり。
似合わない髪型、食生活、ゆびのささくれ、朝起きれない、とかもう色々と、
年をとってお局化しててやばいと思ったのでストレス解消を再開。
なんとなく記録をしてあとで恥ずかしい思いをすることにしよう。

おつかいものの途中ですこし寄り道をして地下鉄にて。
どうしてこんなにも未来的なんだろう。
直線的でヘアラインばちばちみたいな。
こうゆう未来感すごくはとてもすき。
ここだけ歩いてたら、外では鉄腕アトム飛んでそうな感じがする。
その割に、駅の改札のところでは駅員さんの手作りの季節感あふれる品を飾っていたり、ご当地の写真をあしらってみたりでおそらく地下鉄を建築したひとの期待とははずれてるような気がするが、、
まあ、あったかい雰囲気の駅はとてもいいです。



南海のシャア専用ラピート。
昨年の6月にフランスへ旅行へ行った。
はじめてのフランス。
この旅行はなにかと特別なものにしたかったので、わざわざ時間を合わせて乗った。
車掌のきれいなお姉さんにふたりの写真も撮ってもらった。
車内はたしかふつうだったけれど少し得した気分。

とにかくトランクが大きかったので荷物置き場に置いたのだけれど、
がたがたと揺れて、それが気になった40分間だったな。


フランスへ行ったのはもう半年以上前。
写真もすごくたくさん撮ったのに、まったく整理していない。
このままではいかん、と。
思い出が風化してしまいそうなので、
すこしずつ出していく。
またフランスに行けたらいいなあ。