なにせこの日は風邪みたいなものだったので、色々とうすぼんやりしか記憶になくてざんねん

突然めまぐるしく忙しくなったので、ふっと息つく間が(仕事中に)なくなってしまっていた。
土日休みだったのが、土曜日に出たり、日曜日に出たり、そして平日がお休みと
勤務形態が変わってしまったのでまだ曜日感覚とからだが慣れずにいる。


いつのまにか4月も終わりだけれど、4月のはじめに行ったところ。


有名な宝塚のサンドイッチ屋さん、ルマン。


早めに着いたのでゆっくり席について食べることができた。
美味しかった、、、と思う。
なんだか味忘れてしまった。


この日は鼻がずるずるだったので、ずいぶん辛かったし
お友達にも迷惑かけてしまったなぁ。ごめぬ。


今回の目的は、手塚治虫記念館。

火の鳥がお出迎え。
ここでかなりテンションあがる。
足元にはハリウッドばりに、手塚治虫の漫画のキャラクターの手形があった。

ちょっと宇宙ぽいところがあったり。


ジャングルカフェはかなりジャングルで、椅子も机も凝っててかわいかった。
街中にあったら絶対並ぶと思う。

ここには、珈琲は黒い魔女のドリップパックも売っていた。
昔友人に頼まれたかなんだったかで、珈琲は黒い魔女のキャラクターの絵を手塚治虫が書いている。

その女の子がとってもかわいい。
昔の時代の、石ノ森とかそのあたりの美女や女の子はとってもかわいらしい。
憂いがあったり色気もあって。
その魔女の女の子はピノコ的なかわいさ。

ドリップパックがキャラクターの絵が描いてある袋に入って売ってた。
ビニルじゃなくて布袋だったら買ったのになあ。
ハンカチとかグッズがあったらいいのに。
昔、その珈琲を売ってる会社の近くに住んでたので行ったけれど、
豆の缶(昔はあったみたいだけど)も何もグッズは売ってなかった。
その場でアイスコーヒーを飲めて、それは美味しかったきおくが、、、

結果おみやげは無難なクッキー。

漫画も全部読める。
1冊しか読まなかったけど、印象的なページ。
ミスティー、、かわいすぎる造語。
使っていきたいけど、そんな場所ないなぁ。