けっこうカタチからはいるタイプです

らしい振る舞いとはどんなことだろうか。

血液型でいうと、わたしはO型なので、
おおらか、おおざっぱ、八方美人な感じに仕上がってるでしょうか。
よく言われます。何型って聞かれて答えると、あぁ〜やっぱりって。
けっこう短気でせっかちで妙に神経質なところもありますけど、、?


1週間前にアレルギーの検査をしてきた。
スギ、ヒノキ、ホコリ、ガ
にアレルギー性が高いという結果。
「それって花粉症ってことですか?」
て思わず聞いたら、そうですとさらっと言われてしまった。

もう10年ほど、季節の変わり目に鼻が蛇口になってしまっていたけれど、
花粉症じゃなくって鼻炎なのと言い張っていた。
でも、今日、隣の人間国宝に認定されるよりも簡単に、あっさりと花粉症と認定されていましました。

来年の春からは、
「花粉症でして、うふふ。」とか言っちゃうんだろうな。
家のティッシュもただのじゃなくって保湿って書いてるかわいいゴマアザラシみたいなのんに
しなきゃいけないんだろうな。
ガネーシャみたいな顔になるマスクも常備して、
春にはメイク薄めにメガネとか。

認定されたからには、花粉症なら花粉症たらしめる、
そんな振る舞いをしてみようかな。