続、髪を切ったら反響が意外にも大きくて、

今日はじめて、髪を切って不評をいただいた。
絶対長いほうがいいって!て強く。
うちの会社では、お客さんの男子はほぼそういうことは言わない、
(というか言えないのかな)
ので、逆に髪を切ったことについて言及してくれて、
しかも長いほうがいいっと力説してくれたことは
むしろうれしかったのです。
やっぱりわかい男子はロマンティックで、ゆるふわパーマとかしてるような
ロングが好きなのね、と若かりし頃を懐かしく思ったのである。


フランスから帰ってきてというもの、フランスかぶれになり
フラットな靴ばかり履いてた。
それプラス髪を切ったというところで先輩にご懐妊と間違えられた。
わたしも妊娠のとき髪を切ったの、ということだったんだけど、
ごめんなさい、ミスリードしました。
ほんとにただのめんどくさがりでした。


というどうでもよいことばかりだけれど、
この髪切ったバブルはまだ続きそう。


さいきんどうも、ちょっとしたことでいらいらする、、
と思っていたら、
どうやら部屋の片づけがなかなか進んでいないことと、
式や旅行の写真アルバムとかもろもろが終わってないこと、
なのかな、と思い当りました。
ああ、はやく、、ってこれ自分のさじ加減なんだけどなかなか、、、
お盆には家庭訪問もあるのにな、、


朝から口の中が痛すぎてまぶたも重すぎてまったくもう思考回路がショート寸前。