図書館戦争があればお弁当戦争だってあるだろうに

姑息にも、夜に料理をしてしまった。
なんだか女子力が高そうではないか。

レシピ
賞味期限切れの生そば
賞味期限切れすれすれのきざみネギ
いつのかわからない鰹の粉
小麦粉


内容は全然女子じゃねえ。
まあ、色々と材料が危なかったので混ぜて焼いて、
お焼きにしたということ。

そばの厚さで中が全然焼けない。
押しても押しても中から生ぽいものがはみ出してくる。
生地はうすめに広げるべしだな。
でも、最後にはそば部分がこんがりこげていい感じでよろしい。
明日のお弁当でおいしければ言うことなしだわ。


一時期、料理のマンガを借りていて。
そこに載ってた料理は材料から作り方から凝りすぎてて
自然派全開でそんなの無理だし!てなったんだけど。
その中からひとつだけ、だいこんもち。
これが簡単ですごく美味しかった。

大根をおろして、そこに小麦粉を入れて混ぜる。
ごまとか大葉もいれて。
それから焼くだけ。
大根の甘さがよく出ていて、だし醤油にすごく合う。


粉もんのいいところは簡単だけれど、
洗い物がめんどう。
今日の占いは、やる気で色々とカバーできる!てあったらからそれで
もうひとがんばり。
12時過ぎて占いも賞味期限きれてるけど、がんばろう。