いらいらのかたまり

今日はとてつもなく、いらいらしている一日でした。
朝からずっと。

こんなに気分にアップダウンがあっていいのかしら。
カウンセラーになるには、いつも気分が安定していなければ
いけないのではないのか。

うーむ。
でもカウンセラーも人間。
お職のカウンセラーとなれば、仕事。
わたしだっていらいらしていても、
営業先ではにこにこ、丁寧な仕事をしてますもの。
それと同じことなのかな。


おそらく、イライラの原因は、
午後から休みをとっていたはずなのに、
そして歯医者の予約をしていたのに、
昼1時から打ち合わせをし、その後3時からも打ち合わせ。
結局休みはとれず、定時までいた、
ということではないかな。

決めていた予定が崩れた。
朝からイライラしていたというのは、
もう、そんな状況が予測できていたから。
きっぱりと仕事を終われないであろう自分にいらついていたのだと。
そんなとこかな。

そういう日もあるわな、
と、
心に余裕の持てる人になりたいものです。


何年かぶりに図書館へ行き、
本を借りました。
先週の授業に話の出ていた、
双生児研究の本を読みます。

あ、あさっての学校の課題も終わらさなきゃな。
うー。

とふつうのにっき。