出し切って、出し切ってすっきりと

試験も無事終わりすっきりーー!
出し切ったーーーー!!!!
のもつかの間、お家ではすっきりしないことが。

ある日曜日に洗濯が終わり洗面所をのぞくと、
床が水びだし。
あわわわ。
それが排水溝の最後通告であったのか、
それ以降お風呂、洗面所、台所にいたるまで
水が流れなくなってしまった、、、
がーん。
2、3時間ほどしたら全部流れるけど、そんな、ねえ。
はじまる銭湯生活。
よかったのは、トイレは別の排水なので無事ということ。

管理会社に連絡して、来てもらったところ、
なんと床をめくっての大工事になってしまう。
むむむ。
まじでか。
工事1日、床貼り作業1日。
おおーけっこう生活に侵入してくるくる。
でも、工事したらすっきりするみたいなのでよしとしよう。


■■■
そういえばもういっこ。
勤めているカフェが3月で閉店に。
がーん。
まさに雇用の危機。
こないだは若手有名俳優が来てたのになあ。
オープンな隠れがなあのお店。
まあ、お客さんが少ないのと、高くなる家賃にダウンというところ。
ここのお店はほんとに、
やっぱり働くにあたっては人間関係が一番なんだ、
ということが究極にわかったお店だった。人と人って大事。
そんなところだったから、なくなってしまうのは少し残念。
そういうことなので、本格的にシューカツしないといけないのです。
ああ、りれきしょめんどうだわ。

まあ、お家の排水もすっきりして、
職もすっきりしたら(あ、まだ本屋はあるけど)、
新しく流れが変わるかもしれないなあ。


むかしの写真をみてたら、Canon A-1でとった写真が出てきた。
このカメラは父が仕事をはじめた時に使ってたカメラ。
なんだかレンズにはごみが入ってるんだけど、
やっぱり一眼でとると、写真が深い感じする。
素人目で見ても色がいいなーあ、と思う。
今年はもうちょっとべんきょーして、こっちで撮ってみようかな。
フィルムだし、撮ったものみれないから、一球入魂でりき入るし。

で、これは裏焼きしてるし笑。

いま、工事のひとがトイレの床をめくってる。
大々的な工事だなー。
がんばれ職人さん!
こちらは映画みつつゆっくりさせてもらおうーー。