あたらしいがはじまる

4月から新しい職場になります。
とある学校ではたらくことになります。

8ヶ月のながい夏休み生活もおわり。
ひとつ、やりたいことに近づく。
未知の、未経験の世界だから勉強することはたくさん。
まあ、なんでもやってみればなんとかなる、
と思っているので、きっとなんとかなるだろう。


ことだま、ってことさら信じるつもりではないけれど、
前の会社を辞めたいと言ったときに、
この会社を出て大成した人はいない、という主旨のことを言われて、
いや、わたしはわたしで関係ない、と思ったんだけれど、
がーん、とちょっとはあてられた。

それがちょっとひっかかってて、
こりゃあ、試験に一回で受からなあかんなーと思いつつ勉強し、
なっとくいくようなところに就職しなきゃなーと思いつつ就活し、
まんぞくのいく結果をもらえて、正直ほっとしてる。
ことだま超えしたー!と。

ふふふ、なせばなるのだ。
ことだまなんてふっとばせるんだ。
でも、もちろんひとりの力じゃなかったのです。
一緒に勉強してたなかまや、
勉強や就活を応援してくれてわがままをゆるしてもらってた。
ふーっと力を抜けるバイトなかま。
しごともそうだけど、なんでもひとりでやるもんじゃないんだなー、
と改めて思いました。
いろいろとありがとうございました。

というのもこめて、
いろいろとがんばっていこう。
4月からまた、はたらきむしになるぞ。
うん、家事もがんばる。