明石家サンタを逃したのはいたかったな。

年の瀬で忙しいってどこのはなし?
てくらいにのんべんだらりとしている。
このままでは締まらぬまま年を越してしまいそうな
危機感をうっすら感じ取って妙にあせる。

金曜日には上司ひざの上に乗る!
というキャバクラじゃないのよ忘年会からの、
日曜日にのこぎり演奏会に参加。
ほんと参加賞、ていう程度の演奏力で申し訳ないのだけれど、
いま弾けるぶんはがんばれた、と思う。
これまで舞台の上で緊張なんてしたことなかったのだけれど、
びかびかのライトが全部見透かしてるようで、
柄にもなくアガッてしまってた。
楽しかったけど、もっと音楽の流れにのまれたいな〜と思ったので、
来年はもっと上手くなりたいなあ。
あまり無理せずマイペースでやろう。


今日はクリスマスなので緑ぽいおかずを作ろう。
メリークリスマス。