ピアノを弾く時には出だしよし、終わりよしであればそこそこうまく聞こえるのよ。

今日は朝からいいことがふたつあった。

新商品のボスのブラジルパッケージの缶コーヒーを買ったら美味しかった。
だって、「ブラジルの宝石」だなんて書いてあるんだもの。
コピーを考えたひと、にくいよね。
美味しかったし、やっぱりわたしの選択眼さいこう!と、絶賛自画自賛中。

もうひとつは、いつも会社でお掃除をしてくれているおばちゃん。
そのひとは、どちらかといえば仏頂面であいさつをしても返してくれるけれど
いつも怒ってるのかな?と見える表情をしてた。
そのおばちゃんが、今日はなんと話しかけてくれた。
「また晴れてきたねぇ。」
「朝は6時にきて掃除をしてる、、、」
とか。
最後には「おつかれさま〜」とまで言ってくれた。
まさかの進展。
これが恋なら、相手はわたしのこと好きだなと勘違いしちゃうレベル。
あまりに驚いて、おばちゃんを知ってる先輩に報告しに行ったくらい。

まあ、ほんとにちょっとしたできごとで喜べるしあわせさよ、。
おめでたい、ともいうけれど。


対お客さまの仕事をしているので、
日々、こうすればよかったかな、ああすればよかったかな、と
自問することが最近多い。
小さな丘くらいの高低差でやっぱり人生山あり谷ありやな〜と実感してる中でも
今日は出だしから若草山のてっぺんくらい上がったかな、という一日のはじまり。はじまり〜。


梅雨入りなので雨の羅生門
ひそかにgoogleロゴ集め続けているけれど、どこにも出番がない、。