日差しが強すぎて目をやられたのでサングラスかけて歩こうかな、編集長ぽく

久しぶりにガダラの豚を読んでいる。
文庫で、いま中の巻。

やっぱりすごくおもしろい。
火にかけた鍋がずっとふつふつと沸騰しているような、持続的なわくわく感。
昨日なんて、会社出たら同僚に出会ってしまって、
このままでは一緒の電車になる!本が読めない!と危機を覚え、
ちょっと今日はこっちに用事が、、、と
そそくさと逃げてしまった。

新興宗教のくだりは、あのまま経典として、
宗教立ち上げてもいけるんちゃう、と思ったりして。

もしも、これが実写化なんかしたらすごいだろうなぁ、と思うけれど、
ちゃんと満足のいくような映像にはなりえないなぁ、とも思う。

それに大生部教授のイメージが漫画家の蛭子さんだしそれ以外のしぶめ俳優だったらイメージ違うから
がっかりしちゃうだろうな。


こないだ写真を撮ったらすごく太ってて、そう見えるだけじゃなく実際にもそうなんだけど、
それが公の場に出てなんだか自業自得ではあるが、すごくやだなー。
やはり髪を切ろうかな、アナウィンターみたいな感じに。