もうすぐ9月だね

この、なんともいえない怒りのような、もやもやざわざわした気持ちは一体何なのでしょうか。
特に怒るべき事柄もなければ、何も思い浮かばぬ。
いや、うそ、
もうほんとに全部イライラしていて、たとえば空の写真だなんてものを人様の前に出したこともいやだし、よしとされることすら嫌だし。ごはん食べるのも嫌だし、歩いてるのも嫌だし。
すごいいやいや。赤ちゃん返りかよ、とそんなかわいいものでもなく、そんな自己肯定感は微塵もなく。頭がぱんぱんで熱膨張して破裂しそうで、もうこれ以上隙間がないってくらいぎゅうぎゅうで。
日頃から考えすぎ、なんて言われることもなく、いや何もむしろ考えてないのに。
つまるところ、日差しが強くてとても暑いですね、今日も。