まさに戦国時代の世じゃ

ひまつぶしに、会社のえらいひとたちを戦国武将にあてはめてみた。
これがけっこうおもろい。
とあるサイトの武将大百科から調べて、
あれこれ吟味しながら午前中。

板ばさみになり不運の最期を遂げた勇将の浅井長政
生涯においてかすり傷ひとつ負わなかった武将の本多忠勝
とか。
笑っちゃいかんけど、実際知ってるだけに、
ぷふー!笑ってしまいそうになる。

超あくがつよおい人々がたくさんいる
まさに戦国時代な職場なので、
こうゆう遊びもたまには。
そして心の中で、やっぱり本多はやるなぁ〜!
さっすが加藤清正
と、あとから2倍楽しめるのです。


わたしはまだまだ、武将にはほど遠い。