料理もじっくりことことより、ぱっとさっとがいい

うすーく小さな波が立つように、
勉強への生ぬるいやる気が起こっていて、
お盆があけてから頭の中の7分の1ほどがかりたてられてる。

頭の中の一部が高野豆腐のイメージ。
いままでは軽くてかりっかりだったけれど
お出汁を吸いこんでどんどん重くなり、
味がしみこんで大きくなってゆくような。

ぎゅっと濃縮して頭の中に知識をつめこんでいます。
昨年ひっそりと受験して落ちた試験をことしも受ける。
9月上旬にむけて、
少し長い一夜漬け、3週間漬けといったところか。


土曜日はもういちど、阿野展をみにゆくつもりなので、
それまでしっかり味をしみこませるぞ。

なにせすごくいいんだ。