日記のようなものが書きたいけれど紙で残ると重いよ

フリンジという海外ドラマにはまっている。
ナンバーズ以来のぐっと入り込めるドラマをついに見つけた。

話はとっても単純で、現代版Xファイル
FBIでスペシャルな頭脳のひとがいて、主人公の女の人がきれいで、オカルトミステリーはいってて、、
もう好きな要素が全部入ってる。

連休の2日間で13話まで見ることができた。
昨日もひとつ見て、、はやく続きがみたいなあ。
だんなさんとは海外ドラマの趣味が合わないので、なかなかドラマの感想を共有できるひとがいないのが残念。
プリズンブレイク、ロスト、ゾンビのと逃げたり人間関係ごちゃっとしたりとハラハラものが好き)


そういえばむかしFBIに入りたいと言ったら、ものすごく同意してくれた先輩と
今度会う機会があるということなので、お誘いがあって、
そもそもそこで思い出してもらえたんだ!と驚きととてもうれしかったので行きます!
て、なったけど10年近く会ってないひとがほとんどなので、
人見知りすぎるわたしはもう初めましてと口をついて出てしまいそうだし、
どんなキャラクターだっけ?当時?と思い出してももう思い出せないので
もういまの感じでいいのでしょうか。ヤフー知恵袋といった心もちです。

今更ながら当時、○○ちゃんはかわいいバカだけど、お前は本当のバカだな、と
同郷の先輩に言われた言葉が身に沁みます。
先輩、当たってたよ。

手芸したいな、編み物したいな、と何かとしたい欲ばっかり高まってますが、
新たにお菓子作りたい欲が。
なかしましほさんのお菓子の本を買いました。
知らぬうちに昔チョコレートの本を買っていて、さっぱりとしてかわいいレシピ本が好きで
今回買ったらまさかの同じ作者。
お菓子を食べたくなったら自分でほっこりしたものを作る自給自足満足にあこがれている。
外のお菓子はわたしには甘すぎるから。
スコーンと豆腐クリームでも作ろう。(作りたい)
甘さひかえめのお菓子といえば犬用のビスケット、あれは美味しいんよね、、、