まちぶら池田

知らない土地に行き、そこの街の雰囲気を感じるのがすき。
特に商店街だったり昔のまま残っているというお店を発見するとうれしい。

どこかの時計屋さん。
めがねも一緒に売っていてショーウィンドウがにぎやかで楽しい。


池田の商店街だったのだが、
なぜかウォンバットを推しており、いたるところにいた。
郵便ポストとかほんとは乗せていいのだろうか。


ご当地でもなんでもないけど、たい焼きは売ってると食べたくなってしまう。
ちょっとぷっくりしていて、あんこがぎゅっとつまって美味しかった。


目的の場所があったのだけれど、そこに行くまでの過程を楽しめることはいいことだし、
世の中にはわざわざ美術館やギャラリーに行かなくても素敵なものやおもしろいものは
たくさんあるんだよー、ということを、もし子どもでもいたら教えてあげたいなあ。