アメリカ要素ないかも、とふと思ったアメリカン

なんばで待ち合わせをしたので、ちょうどいいお茶できるところ、、、で
久しぶりのアメリカン。
派手で豪華な喫茶店
なんか、昭和40年代のゴーゴーガールが昔来ていたんじゃないかな、と思えるような華のある雰囲気。

梅田のマヅラが夜の喫茶店ならこっちは昼。
天井が高くて明るい。
実は2階があるのだけれど、いまだ行ったことない。
どうやったら行けるのかな。押し強めで?

おなかが空いてたのでホットケーキを食べた。
ここはメープルシロップじゃなくて、何か透明なシロップ。
さらっとしてて甘くて美味しい。
めずらしく、切って出てくるのがうれしい。
ホットケーキって簡単な食べ物だけど、
自分で切ってボロボロになっていく様がせつない。
初デートでもきれいに食べれることができるよ。でもほおばりすぎ注意だけれど。

いつ行ってもわりと混みこみで、
おっちゃんおばちゃんが多くてざわざわしてる。
でもその喧騒が心地よくって意外と長居してしまった。

ほんとはおみやげホットケーキが買いたかったけど、
注文してから焼いてくれるモスバーガー方式みたいなので、
今回は残念、あきらめた。
あぁ、箱がかわいい、ほしい。
次は食べてるときに頼むのを忘れないようにしないと。、