おばあちゃんになったら資生堂とかでお孫さんのために、、、とかでたっかい化粧品買わされてそうなわたし

たいの次はたこ。
まるまる一匹買ってしまうの巻。

こんなにうまく足が丸まっているけれど、
ここに至るまでの道のりはもう壮絶だった。
筆舌尽くし難し。
ほんとにもうやらない。
こんなあまちゃんがやっていいことではなかった、、、
生きて死ぬ。死んでも生きている。
ごめんね、ありがとうたこ様。

ともあれ、美味しくいただいた。
なにせ、とても新鮮だったので煮物にしても焼いても、もちろん生でもすごく美味しい。
かつてない歯ごたえぷりぷり感。


日曜日には旦那さんがキッシュを焼いてくれた。
ミズタマ舎で買った器。
やっと初登場。(たいのおかしらが先にデビューしちゃったけど)
冷やして次の日がまた味がぎゅっと凝縮して美味しくなっていた。
日曜日が出勤になって帰るのも普段より遅くて不満出る寸前だけど、
なかなか一緒夜ごはん作るなんてないから、そうゆうのもいいなぁと思った。


今日は水曜日、そして明日は休み。
なので、なんだか金曜日の気分。
音楽の時間に譜面と違う音符で歌わされるあの移動ド、みたいで
いまだに慣れない。