植物をいっぱいにしたい野望だけはいっぱい

秘密基地植物園、というお店に行った。
昨日はじめて知り、こりゃ行きたい行かねば!と、もろもろ調整して朝から京都に向かった。

サボテンがたくさんあって、大きなものも小さなものも。
天井からのぶらさがりも魅力的で、なにより空気感がよかった。
お店の中身も内容も全然違うけど、あたらずさわらずの感じがすごく好きだったお店に似ていた。
いい感じだったなぁ、一緒に行きたいひとがぽわぽわっと何人か思い浮かんだ。
一緒に行きたいなー。

豚の角煮を食べた。
弾力がなんだか紅の豚ぽくて、歯ごたえがすごかったけど味付けがすごく好きだった。
コーヒーもついててうれしい。

鹿のはく製らしきものを下からのぞむ。

中もだけど、外にも植物がいっぱい。
こうゆうのしてみたい、と思っているけど、虫がこわい。
サボテンにはいなかったけど、植物をよく見るとありんこがいっぱい登ってた。
虫だけなんだよなぁ、植物をやることの壁は。
とりあえず、ボタニカルライフを読んでから、と思いつつ、数ページしか進んでいない。

お店を出るときに、ここには何の用事で?
みたいなことを聞かれて、近くの会社の名前を言ったけどなんか挙動不審になっちゃったな、

本来のしごとの目的も達成したし一応↑。
帰ったら会社が清掃できれいになってたし。
前髪も切ったし、ちょっとリフレッシュー。
明日は友達と久々のカラオケでうれしい。何を歌おうかなー。