ストレスの発散

何年かぶりにカラオケに行った。
お昼のフリータイム。
なんだかもう女子高生みたいに長居した。


中盤になるといったんアニメゾーンはいる。
曲名は知らないけど、アニメ出てきた瞬間わかる。
同世代っていうのはこれがいいところだなぁ。


ふたりして幽遊白書がとても好きだから、歌えないのにアニメ見たさに入れる。


幻海が地獄へ行く戸愚呂を見送るシーン。
バカは死んでも治らないんだから、とか言って。
ちらっと出てきたシーンで台詞まで出てくる盛り上がり。
でも、周りではあまりこの漫画好きという人を聞かないのだけど、
そんな人気なかったかな、みんなアニメイトでカード買い集めてた記憶があるけど。

それにしても謎なのは、アニメでは桑原の姉と左京が知り合いみたいな設定になっていたこと。
意味ありげに元彼元彼ぽくなってた。
あれって必要な設定だったのかな?

もう何時間もいたから、かつての人気曲もお気に入りの曲もすべて歌いつくして、
最後にはラルク、グレイ、SADSまで飛び出す始末。
声とスタミナの衰えも感じつつ、何もかも忘れて楽しい時間だった。
あぁ、明日も土曜出勤の現実か。