甥っ子あるあるいいたい

ここ半年くらい探し続けてる本がある。
高橋直子の「お洋服はうれしい」という本。

高橋直子というのは、高橋源一郎の元奥さん。
彼と離婚して心身ともにぼろぼろになったときにお洋服で立ち直ったという話らしい。
あまりよく知らなかったのだけれど、なんだか妙に気になっていて読みたい。

すごく昔に出版されたわけでもなく、かといって本屋さんにもぎりぎり置いてないくらいの昔で
なかなか見つけられない。
古本屋さんがあったら必ずチェックをしているのだけれど見つからない。
もちろん、アマゾンではすぐに見つかったけれど、
なんとなく本屋さんで見つけて買いたい、大事に読みたい本だなーと思う。


先週は週2でカラオケに行くことになった。
世代はけっこう違うけれど、歌う曲をほぼ知ってる気ごころ知れた旦那さんと行くと楽ちんでいい。
旦那さんのことを気ごころ知れたとう表現は違うかもしれないけど。
今まで歌ったことのないのも歌うし、なんか合ってんのか間違ってるのかわからん歌詞で英語の歌も歌うし、
パタリロの曲も歌えたし、満足まんぞく。


先月より、ついに甥っ子ができた。
ものすごくかわいくて、写真やビデオを見てても飽きない。
まさか、わたしにこんな感情が芽生えるとは。
それとともに、FBとかに上がってくる、あまり知らない人の赤ちゃんの写真を見ても
何一つ心動かされなくなった不思議。
うちの甥っ子が一番かわいいーよ!あるある。