まだまだごたついているが少しそのごちゃっとした環境になじんできた


ここしばらくずっと会社の中にかんづめだったけれど、
やっと外に出る余裕ができた。

たまたま近くに行ったので、
5年ぶりくらいにみわ亭に行った。
ピリ辛のエビチリ。
ちょっと酸っぱくて濃くて、やっぱり美味しかった。
前の会社にいたときに、みんなで来てたなぁ。
でも、忙しくてこんなエビをかみしめて味わう余裕あったっけ、
食べてる最中にも電話がかかってきて落ち着いて味わってなかったかも、と考えていた。
以前は、ここに来ると毎回ごはんをおかわりしていたけれど、
もうあの頃の若さもなく、出てきただけでおなかいっぱいになってた。
お店のおっちゃんもおばちゃんもみんな変わりなかったけれど、
実はちょっとずつ変化してるんだなーと、老化だけれど。



スカイビルの近くにあった、クライミングのお店の壁。
カラフルなあまつぶみたいでかわいい。


用もないのに通りすがったスカイビル。
こんなんあったけ。
と、思わず。
ちょっと、日本じゃないような、外国の公園にこんなんありそう。
オランダとか、そんなイメージ。
最近、スカイビルが人気なんだって観光客に。
たしかに、こんなへんてこな建物、近くにあるならちょっと見てみたいと思うよなー。
このあたりは何度も歩いているのに、まだ発見があるんだな。
やっぱり外に出るのは楽しい。



パリのギャラリーラファイエットの冊子、
切り取ってちいさな額に入れてみた。
なかなかお気に入り。