シリアルキラー脳

毎日まいにち、シリアルキラーのことばかり考えている。
海外ドラマのクリミナルマインドにはまっているから。
毎日3話ずつくらい見たら、もう頭の中はシリアルキラーでいっぱい。

会社帰り、暗い道を歩くときにシリアルキラーに襲われるんじゃないか、
夜、宅配便が来たときに、いつものお兄さんが実はシリアルキラーなんじゃないか、
家の前にこの辺りのではないナンバープレートの車が停まっていたら、シリアルキラーが下見にきてるんじゃないか、
散歩をしていて窓の開いている家があったら、シリアルキラーに侵入されやしないか、、、

昨日は、会社でドアの隙間から覗いている人がいて、
「どうしたん、シリアルキラーみたいな目つきして」なんて言いそうになったけど、
なんか、あ、たぶん伝わらないと思って自戒した。

ついに夢にまで侵入してきて、
FBI捜査官の自分が潜入捜査していた施設で事件が起きて、ショッピングモールや港の船着き場を駆け回り、雑木林の中からよくドラマに出てくるような大きめの道路に出てくるという大立ち回りを繰り広げる壮大な捜査をし、そのうえで事件の黒幕はまだ残っている、、、という全身筋肉痛のような夢を見た。
またある時は、こんどは被害者になり、シリアルキラーに自殺を強要されるという恐ろしい夢、、とか。

もはやちょっとやそっとのドラマでは驚かなくなったので、
この間、悪の教典を見たけれど、ものすごくつまらなかった。
というか、シリアルキラーはこんなもんじゃない!として突っ込みどころが多くて、脚本書き直したろか!みたいな勢いになった。

これがおわったら、やっと録画してるドラマだなー、